SSブログ

【2015夏アニメ】のんのんびよりリピート第1話感想と限定カフェ情報 [アニメ]

7月6日(月)の深夜26時5分からいよいよ
のんのんびよりリピートが放送開始されました!

早速、第1話の感想と秋葉原に限定カフェができるという情報を
つかみましたのでご報告したいと思います!

なお、ネタバレ含みますのでご了承ください。







1.第1話のあらすじと感想

1期の物語のざっくりした内容は過去の記事をどうぞ。

2期1話の冒頭はれんちょんが新しいランドセルを買ってもらって
よろこんでいるところから!

nonrep1_1.jpg

1期1話では主人公のれんちょん(宮内れんげ)がすでに小学校に
入学しているところから始まりましたが、2期1話はその前段の話、
小学校の入学式のところの話から始まります。

ランドセルを背負う嬉しさのあまり、
朝の歯磨きもランドセル背負いながらやったり、
入学式の前日に登校の練習をしたり、
道端の枝を見つけて「伝説の剣を見つけたのん」と言ってみたり、
相変わらずゆる〜い、懐かしい雰囲気のアニメに仕上がってます。

木の枝をつかんで、「伝説の剣!!」とか「エクスカリバー!」とか
みんな小学生の頃はやってたんじゃないでしょうか(笑

というか、やってましたよね!

おっさんお兄さんにはなんとも懐かしいくだりです。。

姉のひかげ(新高1)も1話から登場します!

何かと自慢することが好きなひかげ。

1期でもみんなの前で新幹線に乗ったことを自慢していましたが、
ほたるん(一条蛍)の「私飛行機乗ったことあるよ」の一言で
みんなにソッポ向かれたりと、なかなかシュールな笑いを提供してくれます。

今回も携帯のくだりでは笑わせてもらいました(笑






最後には、ほたるんが引っ越してきたところで1話が終了しましたが、
このあと2話はどうなるんでしょうか!?

1期でほたるん転校(加入)の話はやっているので、
時系列的に2話は1期のあとという位置付けで何事もなく
始まるんでしょうかね。

でもそれだと2期から見た人はわけわからないし、、う〜〜ん。

nonrep1_2.jpg

一番の衝撃はお兄ちゃんの顔がはっきりくっきり見えていたこと!(笑
1期では一言もセリフがなく、ほぼ後ろ姿だけで顔が全然見えませんでしたが。
公式でもはっきり写ってるし解禁したんでしょうか?
2期で一言でも話したら衝撃ですね。

そういえば、お約束の「にゃんぱす〜」が登場しませんでした。
あの挨拶はこの後考えつく設定なんでしょうかね。
そのあたりも楽しみです。


2.アニマックスCAFE秋葉原で期間限定コラボを展開!

アニマックスCAFE秋葉原店で「のんのんびより リピート」の
期間限定コラボが展開されます!

nonrep1_3.jpg

期間は7月15日(水)〜8月17日(月)の約1ヶ月間!

桜餅とか普通に食えそうなものから、
柿次郎君のムースみたいな若干グロいものまで。

田植えドリンクとかどんな味するんだろう?
なんか青汁みたいな青臭い臭いしそう。

個人的には雪夜ドリンクというのがうまそうに見える!
ただのカルピスっぽい味しそうだけどね(笑

コラボフードかドリンク頼むとショップ限定コースターが
もらえるほか、限定ガチャやバックなども売る予定みたいです!

興味ある方は行かれてはどうでしょうか。


3.さいごに

1期見てねーよ!って方へ

ニコニコ動画でのんのんびより1期全12話一挙放送を行います。
7月12日(日)18時から。
おもしろいのでぜひこの機会に見てはどうでしょうか。

管理人も復習を込めて見たいと思います。
(たぶん視聴者多すぎて追い出されるが。。。)

早くのんのんびよりの景色みたいに梅雨が明けて晴れないですかね〜

では、2話も楽しみにしていましょう!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。