SSブログ

世界ふしぎ発見!ミステリーハンター坂本三佳の素顔・プロフィールは? [芸能]

長寿番組『日立 世界ふしぎ発見!』ですが、
この番組では多くのミステリーハンターが出演しています。

今回はその中で坂本三佳さんをご紹介させていただこうと思います。

ふしぎ発見の出演歴、プロフィール、その他の活動などをまとめました!
セクシーショットも紹介しますよ!

sakamotomika2.jpg







1.ふしぎ発見!ミステリーハンター出演歴

まず、1300回(2013年末)までのミステリーハンター出演回数記録です。

ミステリーハンター 出演回数
1位 竹内 海南江  264
2位 坂本 三佳   72
3位 浜島 直子   69
4位 水沢 螢    66
5位 石井 真理   61
6位 諸岡 なほ子  56
7位 長田 江身子  55
8位 宮地 眞理子  47
9位 川幡 由佳   40
10位 村田 香織   34
'公式サイトより

竹内さんがダントツ!他の追従を許していません。
ミステリーハンターが竹内さんの回の安心感はすごいですよね。
ジャングルの奥地だろうがどこでも行きますし。
私も好きなミステリーハンターです。

2位が今回紹介する坂本三佳さん!
出演回数は79回(2015年7月4日現在)を数えます。
竹内さんには及びませんが堂々の2位です。

ふしぎ発見には2000年9月16日OAの第703回「幻の野人 北京原人の謎」にて初登場しました。

訪れた国は50ヵ国以上。
仕事で海外を旅行できるのは素晴らしいですよね!
たまに身体をはる仕事があってそれは大変ですが。。

私は8位に入っている宮地眞理子さんも好きです。


2.プロフィール

では、まずプロフィールから。

出生地:静岡県松崎町
出身地:神奈川県
誕生日:1980年9月13日生(現在34歳)
血液型:A型
出身校:玉川学園高等部
趣味 :映画鑑賞、音楽鑑賞、写真、ギター
特技 :クラリネット演奏、日本舞踊 名取(花柳静清三)
以下サイズは2011年時点
身長 :162cm
体重 :45kg
スリーサイズ:B82 W60 H88

‘wikipedia・ふしぎ発見公式サイトより


出身校が玉川学園(町田市)ということは、
出身地は横浜市の緑区や青葉区辺りでしょうか。

特技は日本舞踊だそうです!
でも、名取って何?と思って調べました。


名取(なとり)というのは、日本舞踊をある程度習得した者(名取試験合格者)に与えられる称(民間資格)で、芸名とも呼ばれます。一般的には、師匠の名称(芸名)の一部を、中に入れることが許される場合が多い。


ということだそうです。
坂本さんの場合は花柳流(門弟約2万人・日本舞踊最大流派)の師範に付いて習い、
名取を取得したので"花柳静清三"という称が与えられていると推測できます。

腕前のほどを一度見てみたい!

スリーサイズはB82W60H88とスタイルもいいですね!
推定ではCカップと言われています。
ふしぎ発見のレポートでも何度か水着姿を披露していますよ。

sakamotomika.jpg








こちらは2000年頃グラビア活動を行っていた時の映像です。
ナイスバディです!




3.今後の活動など

今後もミステリーハンターとしての活動を主としながらも、
コマーシャルに出演したり、NHKの時代劇にワンポイントで出演したりと、
様々なところで活躍していくようです。

ミステリーハンターをやっているとなかなか他の仕事に
手を出せないっていうのもあるのでしょうね。

ふしぎ発見の番組内容が最近、「ふしぎを発見しているのか」
やや疑問を抱くことが多くなってきましたが、

これからもミステリーハンターとして活躍して、
竹内さんの記録にもどんどんと近づいていってほしいと思います!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。