SSブログ

2015年24時間テレビのチャリTシャツをデザインした人は!?まとめ [テレビ]

24時間テレビで毎年気になるのがチャリTシャツ!

今回はこのチャリTシャツについて、
デザイン、歴代売り上げ、値段やサイズについて
気になる情報をまとめましたので紹介します。


1.2015チャリTシャツデザイン

デザインはこちら。

GtLd6q56H_ZtS0L1439102973_1439102995.png

i7QrZG123M0Bmrk1439103074_1439103083.png

"
それぞれ様々な想い、様々な感動をつないで来た
世界的ミュージシャンや日本を代表するアスリート
さらにはノーベル賞受賞者、
そしてニッポンの未来をつなぐ方々の所に出向いて、
15の絵を描いてもらいました!!
"
※公式ページより






毎年、誰か特定の人がデザインをしておりましたが、
今年の24時間テレビのテーマは”つなぐ”!

それにあやかって、様々な著名人などがデザインを担当しております。

W2ddey4vD6GNbNN1439103014_1439103043.png

☆左1上1のデザイン:きゃりーぱみゅぱみゅ
 口がきゃりーのK、目がぱにゅぱにゅのPをモチーフにしてデザインしたそうです。
 他にもリボンやうさぎ、ハートマークをあしらっていて、
 きゃりーぱみゅぱみゅらしい何とも可愛いデザインに仕上がっていますね!

☆左2上1のデザイン:阿萬暖々果(あまんののか)
 史上最年少で手話検定試験の5級に合格した6歳の女の子。
 聴覚障害の兄のため手話をする母を見て、1歳の頃から手話を使っていたそう。
 デザインはお兄ちゃんの笑顔と自身の笑顔をイメージして描いています。

☆左3上1のデザイン:川島義徳
 大根農家。代々、三浦半島で200年もの間続けています。
 目は大根、口は大根をおいしく食べている形にしています。
 この方は「DASH村」でも出演されており、三浦大根が紹介されていました!

☆左4上1のデザイン:山中伸弥
 言わずと知れたiPS細胞の生みの親にして、ノーベル生理学・医学賞受賞者。
 目に書かれている”VW"はフォルクスワーゲンではなく、
 山中教授のモットーである”Vision and hard Work”のこと。
 ビジョンを持って一所懸命働く。そんな想いが込められています。

☆左2上2のデザイン:ゆめ花
 こちらなんと人ではありません!象が描きました!
 千葉県市原ぞうの国で生まれた女の子のアジアゾウ。
 絵や習字、フラフープ回しなどおこない、なんとも芸達者みたいです。
 目のハートマークをゆめ花が、口はV6森田が描いています。

☆左3上2のデザイン:松浦敬一
 広島県大崎下島、1858年から代々続く時計店4代目。
 他の店が断るような修理困難な時計でも引き受けて直す時計のプロ。
 4代目の自分と5代目の息子・光司さんを目に、6代目の孫・湊介くんを口に
 描いて代々つなぎたいという想いが込められています。
 松浦敬一さんは6/8放送”プロフェッショナル 仕事の流儀(NHK)”にも出演され、
 この回は私も偶然見ましたが、仕事にかける想いが並大抵のものではなく、
 鮮烈に記憶に残っております。(他の回は残ってません)
 見ていない方は一度見られてはいかかでしょうか。

☆左1上3のデザイン:桂歌丸
 日曜の夕方の顔ですよね。
 「笑点」に50年も出演し、現在は第5代司会者として活躍されている落語家。
 笑点が50周年を迎えること、そして"笑って続けていきたい”との想いから
 デザインされたそうです。
 腸閉塞で入院されておりましたが、最近復活したようで、またテレビで
 元気な姿が見られるのが楽しみですね。

☆左4上3のデザイン:重松夏帆・山本美歩
 第58回日本学生科学賞内閣総理大臣賞を「クマノミとイソギンチャク」の研究で
 受賞した女子高生。
 目は可愛らしいクマノミとイソギンチャクを描いており、
 “違う種類の生き物が一緒に仲良く暮らすこと”を願っているそうです。

☆左1上4のデザイン:上地結衣
 潜在性二分脊椎症という病気を抱えた車椅子テニスプレイヤー。
 昨年は女子ダブルスで日本人女性で初となるグランドスラムを達成。
 自身のサインをモチーフに、テニスラケットとボールを描いています。

☆左3上4のデザイン:羽生結弦
 昨年のソチオリンピックで金メダルを獲得したフィギュアスケーター。
 自身の笑顔をモチーフに、スケート靴も履いており、
 羽生さんそのもののデザインになっています。

その他のデザイン担当者はまだ発表されておりませんが、
発表次第更新いたします!







2.歴代売り上げ

2014年【関ジャニ∞】約44万枚…天野喜孝
2013年【嵐】約124万枚…草間彌生×大野智
2012年【嵐】約76万枚…奈良美智×大野智
2011年【関ジャニ∞】約29万枚…森本千恵
2010年【TOKIO】約39万枚…スタジオジブリ
2009年【NEWS】約41万枚…ピクサーアニメーション・スタジオ
2008年【嵐】約46万…村上隆
2007年【タッキー&翼】約44万枚…NIGO

【】内がメインパーソナリティー、最後がデザイナーです。
こうしてみると、嵐の人気、そして2013年の124万枚が群を抜いています。

今年は嵐ではありませんが、デザイン者が多岐に渡っていることを
考えると売り上げもそこそこいきそうですよね!


3.値段とサイズ

チャリTシャツは1枚1500円。
サイズは120, SS, S, M, L, LL が用意されています。

WLzR0fEBdpf7B2V1439103096_1439103103.png

色もお馴染みの黄の他に、ピンク、水色、白、黒があります!
これだけあれば自分の好みの色を選べますね。

購入は日テレ屋汐留店、東京駅店のほかに、
全国のイオンで販売されているそうです!

気軽に買いに行けますね。

詳細は公式ページを参照してください。


4.さいごに

今回はチャリTシャツについて紹介しましたが、
24時間テレビにはまだまだ他にもグッズがあります!

そちらについては、また後日紹介させていただきます!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。